パワースポット巡り

女性が大好きなパワースポット、私も大好き

若い時にはよく旅行に行ったのですが、年齢を重ねてからは家族旅行のほか、社員旅行位で、プライベートな旅行というか夫婦だけの旅行等も少なくなりました。
しかし50代、60代になれば夫が退職という年代を迎えて、その後、旅行に行くという機会も多くなるでしょう。

夫とどこにいこうか?と今からワクワクしているのですが、スピリチュアルな空間というか、その感覚を得てみたいという希望もあり、やはり年齢を重ねたらパワースポットでしっかりとパワーをもらってこないとだめでしょ?という話になりました。

スピリチュアルな場所……そう、パワースポット!この響き、素敵です。
うちの子供たちも、こうした場所に行くのが好きらしく、沖縄だのハワイだの、やれ恐山だー!と、とにかくパワーがある場所に旅行しているようです。

パワースポットって実際どういう所なのか?

パワースポットにもいろいろあって、例えば自然のエネルギーがぎゅっと凝縮されている空間、また古くからずっと生きてきた大樹などに大きなエネルギーがあるといわれていますし、神社仏閣、さらに古くからその地で言い伝えられてきた土地などパワースポットは様々です。

宗教的な儀式を古くから行ってきたという場所などは、「気」が満ち溢れているといいますし、磁場の関係で力がみなぎっている所もあります。
多分皆さんが暮らしているその地域にも、パワースポットあると思いますので、まずは費用をかけずにお近くのパワースポットから、ウォーキングでいってみるというのもいいでしょう。

神社仏閣など、近所にあればそこがパワースポットかも?

沖縄などにもパワースポットは多いのですが、東京の神社仏閣でも、非常に大きなパワーを持っているとされる場所があります。
そうした場所なら参拝費用のみで、パワースポットに行くことができパワーをもらうことができるのですから、おすすめです。

人によっては海に行くとエネルギーを貰える、山の大きな木を触ると、自然のパワーを感じるという人もいて、パワースポットそこかしこで探すことができるともいえます。